top of page
  • 執筆者の写真サエグササエル

MISIA、明石家さんまと高田文夫のパワーに圧倒される!

MISIAの新番組、ニッポン放送『MISIAのオールナイトニッポンGOLD』が2022年4月1日にスタート。ゲストに友人の清水ミチコ、EXITを迎え、楽しく語り合った。



22時台のゲストは清水ミチコ。

清水とはMISIAの誕生日ライブで初共演。実はその時、清水は落ち込んでおり、そんな時にMISIAからオファーがあって、自分のファンだと知り、「私、大したもんかもしれない」と気を取り直せたという。

そして清水はMISIAの芸能界初の友人になり、よく食事や映画に行っていると語った。


『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』



そういったきっかけもあり、清水が毎週木曜日にレギュラー出演している『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』を聴くようになったMISIA。他の曜日も聴くようになったそうで、世間がコロナ禍でライブの開催などが危ぶまれた頃、MISIAはラジオでパーソナリティーの高田文夫が、「とにかく今エンターテインメントが大事なんだぞ!」と語っているのを聴き、そういう事を言ってくれるラジオが無かったので、勇気をもらえたと語った。

重ねて高田は、「今なあ、ステージでみんな、延期とかキャンセルになって、そういう人前でやることを諦めると、1年後に下手になってるぞ」とも言っており、MISIAはライブをどんな形でもやる必要に気付き、毎週のように聞いて勇気をもらっていた。

だが、MISIAがこのラジオを聴いていると聞いて喜んだ高田がMISIAの名前を口にした時は、恐れ多くて消したと明かした。


さんまとの食事会



23時台のゲストはEXIT。

MISIAとは、EXITがアルバム『GENESIS』(2021)を手掛ける際、手伝ったスタッフがMISIAと同じスタッフで、MISIAも収録曲『SUPER STAR』を唄った。

そしてつい先日、りんたろー。のサプライズバースデーがあって、そこにMISIAが登場して祝われ、それ以来の再会だったが、そこには明石家さんまも客として招待され、EXITの2人は驚かされていた。

しかし実は、りんたろー。はついでで、本来はGReeeeNのHIDEのバースデーパーティーだった。


その後みんなでとんかつを食べたが、業界人は食べるのが速く、さんまはその2倍以上速く、MISIAが一番遅かった。さんまはMISIAがとんかつを2切れ食べたくらいで食べ終わっていた。

するとさんまは食べている最中のMISIAが気になって、「キャベツは何で行くか?これで行くか?」とソースやドレッシングなど調味料を近くに置き、「喋らんでええから」と早く食べ終えるのを促していた。


また食べ方にもうるさく、「キャベツ一緒に食べないのか?食べろ食べろ!同時に食べないと体に良くないやろ?」とMISIAを注意していたので、MISIAも凄い汗が出たと振り返った。


食事中は、逆にMISIAがとんかつを塩で食べるのをオススメしても、さんまは「僕はソースなんで…」とかたくなで、『ひらめき』という七味唐辛子をオススメしても、「あ、そうなんですか。でも僕はソースなんで」と重ね、味噌汁に入れるのを薦めると「僕はソースなんで」と被せて笑いを取っていた。

そこで仕方なく兼近に薦めたら、「僕は醤油なんで」と返されたが、兼近はギャグでなく本気で言っていて、醬油が無かったので、店員が走って取りに行っていた。

兼近は揚げ物は全て醤油で食べる方が、さっぱりといけるので、さんまがソースだけで食べるのを責められている時、複雑だったという。


パーティーでにHIDEが、さんまが24歳の時のタレント本を持って来て、プロフィールやポエム『ビッグな気分で』『俺はピエロ』を読み上げ、さんまは見られてほしくなさそうだった。



さんまはサインが13個あるそうで、「変えてんねん!」と今年変えたので1個増えたと喋っていた。MISIAやEXITは変えてないのでサインは1個だと語り合った。


兼近のファッションへのこだわり



兼近のファッションテーマは「最先端の2個前」だそうで、ちょっと古い、「田舎のチャラ男」が着るイメージにしているという。髪型も普段はストレートだが、チャラ男感を出すためにヘアーアイロンを当ててもらい、ちょっとねじっているそうで、普段のストレートはなぜか「ちょっと恥ずかしい」と語った。


リスナーから、新生活について質問。

もしMISIAが新しい土地で生活を始めるとしたら、まず家の近所のメロンパンを買って、食べておいしかったら、「きっとこのパン屋さんとセンスが合うな」と基準にしていろんなパンを買い出すと返し、「しょうもな!」と清水に笑われていた。

閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示

トレンディエンジェル、今の芸風になったきっかけ明かす!

お笑いコンビ、トレンディエンジェルが、2022年7月26日放送のニッポン放送『トレンディエンジェル ザ・ラジオショー』で、芸風の由来について明かした。 トレンディエンジェルの斎藤司は元々、ラーメンズに憧れて芸人になり、ネタも凝ったものを目指してやっていた。 だがある時、浅草の寄席『木馬亭』でそういったネタを、スカしてしたところ、かわいがってくれていた先輩のダイノジ大谷から、「なんでハゲネタやんねえ

バッファロー吾郎・竹若元博、後輩に慕われる先輩になる方法は

バッファロー吾郎の竹若元博氏が、2021年5月27日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』にゲスト出演。コンビ決死から吉本印天然素材時代、そして大喜利イベント『ダイナマイト関西』の人気の秘訣について語った。 現在、お笑いコンビ・バッファロー吾郎としてのネタ出番はほとんどなく、別々に活動していることが多いという。というのも、バッファロー吾郎A氏が吉本興業とエージェント契約を選択したため、コン

  • alt.text.label.Twitter
  • alt.text.label.Instagram

©2022 サエグサジャーナル。Wix.com で作成されました。

bottom of page