top of page
  • 執筆者の写真サエグササエル

さまぁ~ず、芸人になったきっかけ。オーディション合格の決め手は?

さまぁ~ずが、2021年6月21日放送のテレビ朝日『さまぁ~ず論』で、お笑い芸人になったきっかけを語った。



クラスメイトに、「今度オーディション行くけど、1人で行くの嫌だから、お前ら来てくんねえか?」と誘われて、3人で行き、そのため最初は3人組だったという。

そのオーディションはホリプロがお笑い部門を始める時で、クラスメイトがオーディションに呼ばれたが、お笑い部門だったので、クラスで面白かった大竹と三村を誘ったのだという。


大竹は自分たちの高校時代について、「俺ら男子校だったんだけど、クラスの前(に立って)で2人で1時間喋らされたりしてたのよ。“夏休みの話をじゃあ、大竹と三村出てきてやってくれ”と。で“黒板使って、笑わせろ”って」とクラスの男子50人の前でお笑いトークをやらされていたことを語り、それを聞いた見取り図の盛山から「なんすか、そのストロングな学校!」とツッコまれた。


大竹はその時の笑いの取り方について、「だからオール下ネタになっちゃうのやっぱ。それで育ってるから。予選会行って、下ネタ笑うじゃん」と、下ネタでオーディションに合格したことを明かした。



閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

トレンディエンジェル、今の芸風になったきっかけ明かす!

お笑いコンビ、トレンディエンジェルが、2022年7月26日放送のニッポン放送『トレンディエンジェル ザ・ラジオショー』で、芸風の由来について明かした。 トレンディエンジェルの斎藤司は元々、ラーメンズに憧れて芸人になり、ネタも凝ったものを目指してやっていた。...

バッファロー吾郎・竹若元博、後輩に慕われる先輩になる方法は

バッファロー吾郎の竹若元博氏が、2021年5月27日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』にゲスト出演。コンビ決死から吉本印天然素材時代、そして大喜利イベント『ダイナマイト関西』の人気の秘訣について語った。 現在、お笑いコンビ・バッファロー吾郎としてのネタ出番はほと...

Comments


bottom of page