top of page
  • 執筆者の写真サエグササエル

さまぁ~ず大竹、ロケ先で緊急入院もロケやり切る!

2021年5月15日放送のTBSラジオ『土曜朝6時 木梨の会』に、さまぁ~ず大竹一樹がゲスト出演。パーソナリティーの木梨憲武が大竹とフジテレビ系『とんねるず×さまぁ~ずの一文無しジャーニー2×2(に~に~)』で共演した時のエピソードを明かした。



『とんねるず×さまぁ~ずの一文無しジャーニー2×2(に~に~)』は2013、14年にフジテレビで放送された特番。石橋・三村組と木梨・大竹組に分かれて目的地にヒッチハイクで向かうガチンコ旅バラエティー。第1弾は伊勢神宮、第2弾は伊勢から出雲大社、第3弾は広島駅から霧島神宮へ向かった。


過酷な番組だが木梨は、「俺どっちかって言うとそういうの大丈夫なんですけど、”うわ~、どんな人に出逢えんのかな~(笑)”みたいな感じなんですけど、そういうのこちらの大竹さん、苦手っていうか、大っ嫌いみたいな(笑)!」と語り、対照的な大竹の性格を明かした。


実際ロケを行うと、「大竹さん、引き始めちゃって。これがおもしろいのが、体が反応して、どんどん体がおかしくなっていくのね。高熱、1回目は盲腸!もう39度何分とか出て」と明かし、大竹も「人ん家の風呂でずっと震えてたんだから。熱出過ぎて。う~~~って」


(木梨)「これはもう”ヤバいッ!”つって、救急車来たら良いけど、病院。”そのくだりまで(カメラ)回せ!”っつたんだけど、俺。(ディレクターが)”イヤ、使いづらいっす!”って、”イヤイヤイヤ、リアルなドキュメントだからしょうがないじゃん”って。で、”大竹さん帰らせてくれ”っつって。そしたら大竹さん、病院行った後、まだ熱下がんないのに、39度近いのに、「大丈夫っす!」って、大丈夫じゃねえよ!(笑)」とロケを完遂させ、収録後に入院するというプロぶりを見せたという。


大竹はさらに、「3回中2回高熱だから」とも付け加えた。


ロケ先で出会った忘れられない人



また、道端で出会った人にインタビューをして、その人が闘病中だという壮絶な人生を聴き、別れた後、2人で本気の大号泣した事も告白。

その後、その人は大阪で開催された木梨の展覧会に来場して、再会を果たしたという。


大人になった森本慎太郎と再会



また、大竹がやる予定の無かった結婚式を、木梨が会場を押さえ用意し、実現したことも告白。ついでにハワイ旅行先で、カメラを回していないのに『大竹、時計を買う』をプライベートでやったという。


その他、TBS『お茶の水ハカセ!』で共演していたSixTONESの森本慎太郎と木梨、さまぁ~ずで飲みに行き、飲み会終了後に森本が通りまで走ってみんなのタクシーを捕まえに行ってくれたことを語った。



閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

トレンディエンジェル、今の芸風になったきっかけ明かす!

お笑いコンビ、トレンディエンジェルが、2022年7月26日放送のニッポン放送『トレンディエンジェル ザ・ラジオショー』で、芸風の由来について明かした。 トレンディエンジェルの斎藤司は元々、ラーメンズに憧れて芸人になり、ネタも凝ったものを目指してやっていた。...

バッファロー吾郎・竹若元博、後輩に慕われる先輩になる方法は

バッファロー吾郎の竹若元博氏が、2021年5月27日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』にゲスト出演。コンビ決死から吉本印天然素材時代、そして大喜利イベント『ダイナマイト関西』の人気の秘訣について語った。 現在、お笑いコンビ・バッファロー吾郎としてのネタ出番はほと...

Comments


bottom of page