top of page
  • 執筆者の写真サエグササエル

コットンきょん、父親がシャネルズのメンバーの噂の真相語る

お笑いコンビ・コットン(旧名ラフレクラン)が、2021年7月13日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』にゲスト出演。きょんにまつわる噂の真相について語った。


東京NSCの激イタ集団!?『ザ・エレクトリカルパレーズ』とは?



2020年11月6日公開のニューヨークのYouTubeでドキュメンタリー映画風の『ザ・エレクトリカルパレーズ』が公開され話題に。その真相について、きょんが語った。





『ザ・エレクトリカルパレーズ』はコットンが東京NSC在学中の2011年、1クラス80人前後の1~8組ある全8クラスの内、6組の約80人の中だけで起こった出来事。

 元々、まだネタ見せが行われていなかったため、公園でネタ見せの真似事をしようと始めたことから、グループが盛り上がっていき、Tシャツを作ったり、女性芸人と関係を持つなどの芸人らしからぬ大学生ノリが発生。その中心にきょんがいたという。

 とても楽しかった在籍中の生活だったが、NSC卒業後、渋谷の∞ホールに行くと、先輩に詰められたという、良い意味で言うと学校内の青春だが、悪い意味で言うと激イタの芸人時代だったと振り返った。


そして2020年にようやく、『エレパレ』の事を知る1~2年上の先輩も“詰め”から上手い“イジり”に昇華させることができるようになり、コットンのきょんら当事者もただの恐怖から、“イジられ”として上手く返せるようになった9年目に、ニューヨークがYouTubeでイジるようになった。


そしてこのYouTubeをきっかけに、西村がキャラをイジられるようになり、お笑い番組への露出や現在の改名にいたるようになったという。


きょんの父はシャネルズだった!?



きょんの父親がシャネルズのメンバーに入る予定だったという噂があるが、きょんの父親は高校時代、田代まさしの同級生で、桑野信義の1年先輩にあたり、当時かなり仲が良く、一緒に音楽活動をやらないか、と誘われていたという。

だが、きょんの父親だけがシャネルズのメンバーとは反対方向の家に住んでいて、誘われた時もコンセプトを聞いて、そんなの当たらないよ、と敬遠した。しかし、すぐに大当りし、「めっちゃ後悔してる」という。

きょんの父親は清掃会社を経営しており、結婚披露宴にも全盛期のシャネルズがゲストで登場し、『ランナウェイ』を唄いながら入ってきたという。



閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

トレンディエンジェル、今の芸風になったきっかけ明かす!

お笑いコンビ、トレンディエンジェルが、2022年7月26日放送のニッポン放送『トレンディエンジェル ザ・ラジオショー』で、芸風の由来について明かした。 トレンディエンジェルの斎藤司は元々、ラーメンズに憧れて芸人になり、ネタも凝ったものを目指してやっていた。...

バッファロー吾郎・竹若元博、後輩に慕われる先輩になる方法は

バッファロー吾郎の竹若元博氏が、2021年5月27日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』にゲスト出演。コンビ決死から吉本印天然素材時代、そして大喜利イベント『ダイナマイト関西』の人気の秘訣について語った。 現在、お笑いコンビ・バッファロー吾郎としてのネタ出番はほと...

Comments


bottom of page