コロッケ、『ころっ家』大繁盛について語る
- サエグササエル
- 2022年11月18日
- 読了時間: 1分
モノマネタレント・コロッケが、2021年7月6日放送のTOKYOFM『TOKYO SPEAKEASY』に出演。自身のプロデュースするコロッケ専門店『コロッケのころっ家』の売上げと実入りについて語った。
山寺から「今、大評判らしいじゃないですか!スゴイらしいじゃないですか!僕、何店舗か持たしてもらっていいっすか?」とコロッケ氏がプロデュースするコロッケ専門店『コロッケのころっ家』の業績が良いという話を振られると、「すごい売り上げで、俺には入ってこないけどね」と、売り上げが凄い事は認めたが、「プロデュースだから、ほんのちょっとですよ。こんなに大当りすると思ってなかったから」と、自身の収入には比例していないことを明かした。
ヒットの要因としては、今はテイクアウトの時代で、話のタネになることもあって、おみやげとして買っていく人も多いという。
『コロッケのころっ家』は、元々は自身発案ではなく、誘われてやることにしたのだが、世の中に精肉店やお惣菜店のコロッケはあるものの、コロッケ専門店はあまりない事を知り、おもしろいと感じてやることにしたという。
コロッケ氏は「街おこし、商店街おこしの話題になればありがたい」と語り、現在さまざまな地域から話があり、今年中に数十店舗、そしてキッチンカーでも販売が始まるということを明かした。
Commentaires