ナイツとU字工事が偶然遭遇!その時もう1人いた2000年デビューのあの男
- サエグササエル
- 2023年1月13日
- 読了時間: 1分
お笑いコンビ・U字工事が、2021年6月21日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』にゲスト出演。ナイツと偶然競輪場で遭遇したエピソードを語った。
U字工事は、福田が競輪好きで、コンビに競輪の仕事が舞い込むのが高じて、益子もたしなむ。
U字工事とパーソナリティーのナイツとは、活動開始時期が2000年といわば同期で、共に漫才協会所属のため仲が良いのだが、ある時、ナイツが営業で京王閣競輪場のステージに立つと、塙が客席の後ろの方に座る、プライベートで家族で訪れていた益子を発見し、ステージに上げた。益子の妻がステージを見たくて最前列に座り、益子本人は気付かれないように座っていたという。
実はその時、別の場所に福田もプライベートで来ていて、その様子を見ていたと告白。その時は酔っぱらっていたので、ステージに上がるのは控えたと説明した。
そして福田から驚きの情報が。実はその日たまたま、2組と同期のオードリー春日も来ていたという。
春日はちょうどその時期、コンビで競輪のCMに出演していて、競輪に興味を持って来ていたと説明したが、奇しくも2000年デビューの同期3組が京王閣に集っていた。
●U字工事が公営賭博施設の食事を紹介する『ギャンブル飯』シリーズ
Comments