top of page
  • 執筆者の写真サエグササエル

ナイツ土屋、義母との奇跡を語る!

ナイツ・土屋伸之が、2022年1月6日放送のニッポン放送『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』で、『浅草キッド』のおかげで起きた奇跡的な出来事を語った。



最近、土屋が出演したNetflix映画『浅草キッド』を土屋の妻の両親が鑑賞したらしく、先日義母(60代)から、「あの時代、私よく劇場に出てたのよ」と当時子役をやっていて、大宮デン助氏のデン助劇場に出演したと聞かされ、びっくりしたという。

さらに聞くと、メインではないが、代役で何度か出演したとの事だった。


それで、元デン助劇団員の芸人で、現在は居酒屋『捕鯨船』を営む河野通夫氏の事を覚えていないかと名前を出しても思い出せなかったが、土屋が「あのスゴイ声デカい人」と言ったら、「ああ!あの人ね」とピンと来て、思い出したそうで、当時も子供ながらに「スゴイ声デカい役者さんがいるな」と思っていたとの事だった。


●当時を知るファンのツイート


一方、塙は『浅草キッド』を観た師匠達から感想を紹介。

映画の舞台となった当時、エンターテインメントのメッカだった浅草は廃れていたが、ツービートがブレイクした後、フランス座が少し有名になり、一時ははとバスツアーが組まれるなどして、やや盛り上がりを見せた事があったという話を伺ったと紹介した。



閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

トレンディエンジェル、今の芸風になったきっかけ明かす!

お笑いコンビ、トレンディエンジェルが、2022年7月26日放送のニッポン放送『トレンディエンジェル ザ・ラジオショー』で、芸風の由来について明かした。 トレンディエンジェルの斎藤司は元々、ラーメンズに憧れて芸人になり、ネタも凝ったものを目指してやっていた。...

バッファロー吾郎・竹若元博、後輩に慕われる先輩になる方法は

バッファロー吾郎の竹若元博氏が、2021年5月27日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』にゲスト出演。コンビ決死から吉本印天然素材時代、そして大喜利イベント『ダイナマイト関西』の人気の秘訣について語った。 現在、お笑いコンビ・バッファロー吾郎としてのネタ出番はほと...

Comments


bottom of page