top of page
  • 執筆者の写真サエグササエル

マヂカルラブリー野田クリスタル、男気あふれるR-1優勝秘話

お笑いコンビ、オジンオズボーンが2021年5月26日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』にゲスト出演。2020年に行われた『R-1ぐらんぷり2020』に漢字ネタで参加した篠宮が、優勝者となったマヂカルラブリー・野田クリスタルとのエピソードを語った。



篠宮は『R-1ぐらんぷり2020』に漢字の書き順ネタで挑戦。ネタは書き順をテンポ良く映すため、フリップではなくモニターを使用する必要があった。





新宿・ルミネTHEよしもとで行われた予選で使用させてもらったルミネのモニターは思ったより小さく、お客さんに見えにくかった。そこに自作ゲームネタで参加するマヂカルラブリーの野田クリスタルが、在籍する大宮ラクーンよしもと劇場からモニターをタクシーで運び込んでいたのを見つけ、「交通費半分出すから、俺も使わせてくれへん?」とタクシー代を折半し、モニターを共用した。


野田「先に出た方がネタ終わった後モニターぶっ壊せば後でモニター使う芸人を潰せるという戦法もありますが、ここは協力していきたい!」


そして2人は準決勝に進出。準決勝の会場は1000人規模の大阪のなんばグランド花月で、大画面のモニターをこちらで用意する必要があり、サイズを選べる中、篠宮は5万円で借りられる60インチのモニターで充分だったが、野田クリスタルは野田ゲーの『もも鉄(太ももが鉄のように硬い男てつじ)』の敵の銃弾がちゃんと見えるように、100インチのモニターを30万円でレンタル。篠宮は再び野田と折半し、15万円を負担したが、野田は決勝進出し、篠宮は敗退した。


野田「馬鹿デカモニター搬入終了 10人近くのスタッフさんに手伝っていただきました 篠宮さんは落ちたらモニターの下敷きになって死ぬそうです R-1決勝行きたすぎ謙信」


篠宮はそれ以前に、野田にクラウドファンディングでモニター代をカンパしてもらおうという提案を示していたが、それに対し野田は、「自腹でいく美しさありますよね」という男気あふれる回答で断り、優勝を果たした。



閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

トレンディエンジェル、今の芸風になったきっかけ明かす!

お笑いコンビ、トレンディエンジェルが、2022年7月26日放送のニッポン放送『トレンディエンジェル ザ・ラジオショー』で、芸風の由来について明かした。 トレンディエンジェルの斎藤司は元々、ラーメンズに憧れて芸人になり、ネタも凝ったものを目指してやっていた。...

バッファロー吾郎・竹若元博、後輩に慕われる先輩になる方法は

バッファロー吾郎の竹若元博氏が、2021年5月27日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』にゲスト出演。コンビ決死から吉本印天然素材時代、そして大喜利イベント『ダイナマイト関西』の人気の秘訣について語った。 現在、お笑いコンビ・バッファロー吾郎としてのネタ出番はほと...

Comments


bottom of page