top of page
  • 執筆者の写真サエグササエル

ラスアイ岡村茉奈、オリックス愛を語る

ラストアイドルの岡村茉奈が、2021年8月22日放送のTBSラジオ『石橋貴明のGATE7』に出演。オリックスファン『Bsオリ姫』として、オリックス愛を語った。


岡村は元『BsGirls』



岡村がオリックスにハマったきっかけは、2016年から1年間、オリックス・バファローズのダンス&ボーカルグループ『BsGirls(ビーズガールズ)』として活動した事。球場で試合前にはチアガールのようにパフォーマンスをしたり、イニング間には盛り上げるためにタオル回しをしたり、勝った時に歌う球団応援歌『SKY』、通称『勝ちSKY』に合わせて踊ったりしていた。

それまではあまり野球を知らなくて、このグループのオーディションを受けたのも「京セラドームで踊ってみたい」という思いだけだったが、「いざもう間近で、選手のみなさんのプレイだったりだとか、ファンの皆さんの歓声とか熱さをもう全部実感したら、そっからめちゃくちゃハマっちゃって」と語った。

その時、カッコイイと思った選手はT-岡田選手。

以前放送されたこの番組のまるまる1時間オリックス特集もちゃんと聴いたという。


・『BsGirls』時代の説明をする岡村のツイート


選手のユニフォームが…!



岡村が伝えたいオリックス球団の魅力は、ユニフォームの種類が豊富な事。

今年は「カフェ」をテーマにしたユニフォームや、以前にはアニマル柄のユニフォームがあり、キリン柄、シマウマ柄、レッサーパンダ柄、ひつじ柄、パンダ柄、フラミンゴ柄などいろんな動物の柄のユニフォームを着用して試合をしていた。それが「面白いですね、観ていて」と語った。


試合中気になるのは…



テレビで中継を観て、ベンチでの様子がすごく気になるという岡村。ホームランの時には、打った選手ではなく、ベンチで誰が一番喜んでいるかをチェックしているそうで、岡村曰く、一番喜んでいるのは辻竜太郎コーチで、コーチながら一番にホームランを打った選手を迎えに行き、「よくやった、よくやった!」とジャンプして、それが「すっごい元気もらえます」と語った。


今後のオリックスは



「ピッチャー陣がめちゃくちゃ揃っているので、誰が投げても本当に信頼できる、今日は勝つ」と語る岡村は、本田仁海投手や山崎颯一郎投手、山本由伸投手、田嶋大樹投手の名前を挙げ、「(彼らを)中心として新しい若手が出てきている」事がリーグ後半戦の楽しみと語り、打撃陣でも来田涼斗選手が先日プロ初打席でホームランを打ったことを挙げ、「このスター性とかも、今後がめちゃくちゃ楽しみになるな~」と注目。今年はチームの調子が良く、観ていて現場のチームに明るさがあり、後半戦はより活気づくのでは、と期待した。

また、山本投手と宮城大弥投手の同じチームながら防御率や最多勝の競い合いがアツいと語った。



閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

音楽プロデューサー・亀田誠治、生田絵梨花を絶賛!

乃木坂46・生田絵梨花が、2021年4月29日放送のニッポン放送『ナイタースペシャル 日比谷音楽祭2021 on RADIO』にリモート出演。音楽プロデューサー・亀田誠治氏から賞賛を受けた。 生田はパーソナリティーの亀田誠治氏とは、2021年3月24日にリリースされた『筒美京平SONG BOOK』のレコーディングで一緒に。 亀田氏が生田と一緒に仕事をした感想は、 「生田さん自体が本当の、ミュージカ

乃木坂46 高山一実、芸能界引退を撤回したターニングポイント

乃木坂46の高山一実が2021年9月19日放送の文化放送『乃木坂46の「の」』で、芸能界引退を取りやめたターニングポイントについて語った。 忘れられない思い出として「寮生活」を挙げた高山。 寮には親以外を入れるのは禁止だったので、地元の友達が多かった高山にとってはキツかったが、「毎日すごい楽しかったな~」と語る。  寮では、高山の部屋の向かいには生駒里奈が入室しており、生駒とは初期から仲が良くなっ

  • alt.text.label.Twitter
  • alt.text.label.Instagram

©2022 サエグサジャーナル。Wix.com で作成されました。

bottom of page