top of page
  • 執筆者の写真サエグササエル

乃木坂46筒井あやめ、北川悠理の別の顔に驚き!

乃木坂46の北川悠理が、2022年5月1日放送の文化放送『乃木坂46の「の」』で、筒井あやめと好きな作品について語った。



文化放送での放送時、世間ではゴールデンウィークが始まったばかり。

筒井は乃木坂46に加入してからは大型連休というものが無くなったので、最近は大型連休ならではの思い出が無く、加入前は家族とキャンプに行っていた。

筒井家はアウトドアで、父がキャンプ好きだったので、2泊3日のキャンプに行き、魚釣りやカレー、ピザ作りから、竹を持参してバウムクーヘンを作ったり、宝探しゲームまで行った。

また、姉は5月が誕生月なので、いとこも呼んでバーベキューをして、その後に家で誕生日会があったので毎年楽しかったと振り返った。


一方、北川はアメリカ育ちなので大型連休は無く、それっぽい連休の時に1回キャンプに行った事があるのを思い出したが、普段から遊ぶことが多かったので、あまり記憶にないと語った。


4期生オーディション裏話



オーディションで歌やダンスの審査があったが、北川は家に大きい鏡が無かったので、ケータイを遠くに置いて、自分の姿を録画しては見直してを繰り返し練習したという。

また歌の審査では、北川は松田聖子の『天国のキッス』を唄った。

一方、筒井はカラオケの十八番である『Softly』の『Fly』を唄った。

筒井は審査で唄う曲が決まらず、自分でなんとか2曲に絞り、両親を連れてカラオケに行き、唄って決めてもらったという。だが父親の意見はあまり尊重せず、結局母親の意見を重視して決めた。


前はオススメの曲を教え合っていたようで、筒井は今流行っているが、自分は流行る2年前から好きだったという『きゃない』の『バニラ』を薦め、北川は『the quiet room』の『Fressy』をオススメした。元々SEKAI NO OWARIが好きで、そこからいろんなバンド曲を聴くようになったという。


ユニット『譚』



北川がやってみたい事は、「洋服を作ってみたい」

洋服好きで、乃木坂46の衣装をデザインしてみたいそうで、4期生ライブでメンバーそれぞれに合う衣裳を考えていると明かした。

衣裳のコンセプトは全体的におとぎ話などでまとめたいそうで、筒井は「赤ずきんちゃん」風で、「頭巾が似合いそう」と言って、筒井を軽く困惑させた。

2年前から筒井と古着屋に行く約束をしているが、なぜか行けずにいるという。


もうひとつは、「筒井とオリジナルソングを作りたい」

2人のユニットを作りたいそうで、筒井が作曲、北川が作詞担当とだけ決まっている。

北川と掛橋のユニット名は『譚(はなし)』。漢字一文字で読みが3文字のユニットにしようと決めて考えた。

そして曲について話し合い、まず曲名を決めようとしたが、曲のイメージから命名したいと曲作りを先行。北川は1人でやる時は歌詞を書いてから曲を作るそうで、今回は恋が上手くいかない女の子をテーマにする、と仮で決めた。


北川は今でも小学校の時の先生に年賀状を送り、アメリカの友人とクリスマスカードを交換している。

筒井も友達に年賀状を送っていたが、届かなくなったのでメールに切り替えたという。

この話をして、作りたい曲のイメージが「遠距離のカップル」、そして「手紙」が出てくることが決まった。


変えられない思い出の待ち受け



北川のスマホの待ち受け画面は、好きな映画『ウエスト・サイド・ストーリー』の好きなシーン。照明と表情の色合いが好きで待ち受けにしているそうで、筒井は意外だと驚いた。

北川は同じ映画を何回も観るそうで、『ウエスト・サイド・ストーリー』は、6回は観たと語った。

一方、筒井は大園桃子と岩本蓮加の笑顔の写真。筒井と田村真佑が一緒にいた時に田村が撮ったそうで、自然な笑顔が素晴らしく、他の画像には「変えられない」と語った。


NEXTクイズ女王北川



現役慶大生ということで、クイズ番組に呼ばれる事が多い北川。

クイズ番組に出る時は録画したクイズ番組を見返して、よく出るタイプの問題は傾向と対策をチェックし、問題集を作っていると明かした。

筒井は『乃木坂工事中』でクイズ企画をした際、北川の顔つきがいつもと違う事にびっくりしたという。



閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

音楽プロデューサー・亀田誠治、生田絵梨花を絶賛!

乃木坂46・生田絵梨花が、2021年4月29日放送のニッポン放送『ナイタースペシャル 日比谷音楽祭2021 on RADIO』にリモート出演。音楽プロデューサー・亀田誠治氏から賞賛を受けた。 生田はパーソナリティーの亀田誠治氏とは、2021年3月24日にリリースされた『筒美...

乃木坂46 高山一実、芸能界引退を撤回したターニングポイント

乃木坂46の高山一実が2021年9月19日放送の文化放送『乃木坂46の「の」』で、芸能界引退を取りやめたターニングポイントについて語った。 忘れられない思い出として「寮生活」を挙げた高山。 寮には親以外を入れるのは禁止だったので、地元の友達が多かった高山にとってはキツかった...

Comments


bottom of page