乃木坂46菅原咲月、怒涛の合格後を振り返る!
- サエグササエル
- 2022年9月26日
- 読了時間: 3分
乃木坂46・5期生の菅原咲月が、2022年5月29日放送の文化放送「乃木坂46の「の」」に初出演。自己紹介を行った。
筒井の1人オープニングトークでは、1人で出かけるのが好きなため、最近熱海へ1人旅に出かけたことを告白。
前日に近場で自然のあるところを調べた結果、熱海を選び、行列に並んで海鮮丼や濡れおかきを食べ、熱海プリンをお土産に買ってきたと語った。
合格発表で涙
5期生のトップバッターとして、菅原咲月が初登場。
30秒自己紹介では、好きな事は美味しいものを食べる事、アイドルを観る事、寝る事と答え、快眠グッズを教えて欲しいとお願いした。
というのも菅原はバスや車で眠れないそうで、一方、筒井はどこでも眠れると語った。
ちなみに筒井は菅原を最初に見た時、19歳ぐらいだと思っていたという。
菅原はアイドル好きで、元々乃木坂46を「かわいい」という憧れの対象で観ていた。
そして5期生のオーディションの告知動画を観て応募。推しメンは大園桃子。筒井と一緒だった。
最近は4期生の田村真佑と一緒になることが多く、田村も推しメンに挙げているが、田村からは、大園が卒業したので自分の名前を仕方なく出していると思われていて、菅原はちゃんと否定した。
去年の12月、最終審査の合格発表で、先に呼ばれた他のメンバーの合格を見てもらい泣きしていたところ、呼ばれて自分も合格だと言われてなんでかわからず泣いていた。
乃木坂46としての活動が始まったが、「お見立て会」(2022.02.23,04.27)でのデビューから、「10th YEAR BIRTHDAY LIVE」(05.14~15)でいきなり日産スタジアムに立った。
お見立て会では山下美月から「がんばってね」と言われた瞬間に緊張してしまい、何も覚えていないという。
また、筒井は菅原がお見立て会で集まった観客を見て、「わ、すごい」と言っていたのが印象に残っており、菅原は思ったことが全部口に出てしまうタイプだと明かした。
菅原の生活
菅原の休日は寝ているそうで、今まで最高で15時間寝たこともあり、性格もインドアで、1か月家に居てと言われても余裕で居られると語り、筒井を驚かせた。ただ、千葉県出身なので、東京には月に2~3回は友だちと来ていたと補足した。
では部屋で、何をしてるのかと聞かれてもわからないそうで、趣味もなく、部屋で掃除機を掛けたりしているという。
一応、ずっと音楽は流しているが、アイドルソングばかり聴いているので、アーティスト系をあまり知らないと語った。
菅原は気分屋
自身の取扱説明書を語るコーナー。
菅原は気分屋なので、「眠たい時は話しかけないで」とひねり出した。
筒井から見て、5期生は4期生が入った時と違い、先輩によく話しかけているそうで、だが菅原は緊張していると語った。
一方、筒井は人見知りなので、「来てもられると嬉しいなあ」と答えた。筒井は子供の頃は恥ずかしがりやで、お母さんの後ろに隠れていたと振り返ると、菅原もそうだったと語り、なので自身も意外に人見知りだと付け加えた。
今回の放送が、筒井が担当して58回目のMCで、岩本蓮加を超え、歴代最多となった。
Comments