top of page
  • 執筆者の写真サエグササエル

内村光良、謎に包まれた私生活を大いに明かす!

ウッチャンナンチャンの内村光良が、2021年9月17日放送のニッポン放送『内村光良のオールナイトニッポン』で、オールナイトニッポンを2年ぶりに担当。最近は司会が多く、ゲスト出演が少ないため、知られざる自身の私生活について語った。



10月には『内村文化祭'21~満面~』を控えているが、今回の公演ではK-POPのBTSのダンスに挑戦予定。

というのも、小学6年生の娘さんがBTSの大ファンで、その影響で内村もドハマりしているという。

また、ウルトラマンや仮面ライダーが好きな息子と一緒に、ウルトラマンショーを観に行ったが、妻にネット予約を頼んだら、席が最前列だったという話をした。


内村の日課



見えない私生活について、内村は「朝起きたら必ずベランダの落ち葉を拾います」とコメント。

毎朝渋いお茶と梅干でスタートし、歯ブラシを2~3本使い分けて歯を磨くそうで、そして『カージナルテトラ』という熱帯魚を5匹飼っていて、朝晩のエサやりが日課で、それにエサをやってから、落ち葉を拾うという。


趣味は映画鑑賞



最近は映画館でも旧名作を上映する『名画座』に行くようになり、吉祥寺プラザや、また新宿武蔵野館にはジャン・ポール・ベルモンドの『リオの男』『カトマンズの男』を観に行ったという。

最近の映画では韓国映画『野球少女』のヒロイン、イ・ジュヨンさんがお気に入り。


また、明大前に行った際、想い出の『キッドアイラックホール』を観に行ったが閉館していた。

『キッドアイラックホール』は、ウッチャンナンチャンも参加した、出川哲朗が座長を務める劇団『SHA.LA.LA』の第1回旗揚げ公演を行った場所だった。

帰ってネットで調べてみると2016年に閉館していたようで、開館は内村の誕生年と同じ1964年だったため、何か感じるものがあったという。


・富田Mgによるリアルタイムツイート


学生時代を語る



リスナーからの野球のポジションの話から、小学校1年生の時、ソフトボールで初めて就いたポジションは左中間で、11人野球だったと語る内村。

そして劇や映像作品に心魅せられるようになった中学時代の話に。


中学2年生の時の文化祭では、クラス劇でチャップリンの『キッド』を上演。弁士役を配置し、内村は演者として他のクラスメイト達とパントマイムで演じ、けっこうウケたという。

それに気を良くし、中学3年生の時はイタリア映画『自転車泥棒』を上演。内村は演出に専念したいとなぜか言い出し、作・演出を担当。

そして文化祭当日、内村は英検4級の試験とかぶってしまい、仕方なく英検4級を取り、演出不在で劇は上演。当時は8㎜ビデオカメラも高価で無い時代だったため、結局客席の反応を知ることができず、後でクラスメイトに訊いても「まあまあだった」というのみで、残っているのは自転車を盗もうとしているシーンの写真だけで、その写真のみが記憶に残っているという。


そして高校時代は実家の酒屋をバイト代わりに手伝い、それで貯めたお金で8㎜ビデオカメラを買って、8㎜映画を上映。学園の人気者を揶揄したような内容で、視聴覚教室での上映は内輪ウケという事もあったが、ウケたため、そこから映画に取りつかれるようになったと語った。

そんな母校・人吉高校から手紙が届き、再来年で創立100周年を迎えるそうで、内村在籍時より偏差値も上がったという。


内村の大好きなもの



そんな内村の大好きなものは旅行先の温泉やホテルの朝食バイキングやビュッフェが。和・洋・中何でも揃っているのが良いそうで、好きな料理は「ちっちゃ~く切ったサバ」や「小粒の納豆の小さいサイズ」。

定番は小盛のごはんに、目玉焼きかスクランブルエッグ。『世界の果てまでイッテQ』などで海外に行った際は、勇気を出して目玉焼きを「サニーサイドアップ、プリーズ」と頼む。そして野菜はサササッと。豆腐の味噌汁。玉子焼き、小っちゃいウインナーと品を挙げているとこみあげてきた内村は、「大型旅館に行きてえ~!みんなで食いてえよ~。温泉入りてえよ~」と嘆いた。



その他、焼肉はウェルダン派、コンビニでは笹かまとチーズ、たまに豆腐しか買わない、現場への差し入れは持ち帰るとすぐ食べられてしまう。

芸能界でもトップクラスで卓球が下手。ウィンドウショッピングは絶対にしない。なにか1着買わないと申し訳ない、失礼だと思うから買うと決めて出かけるという。



また、神社などで、お賽銭では“ご縁”を大切に555円入れたりする。基本は500円か50円か5円で、何かどうしてもお願いしたいことがあった時は1000円入れたこともあったという。



内村と坂道グループ



最近おもしろかったテレビに『乃木坂工事中』を挙げ、乃木坂46の高山一実が「大縄跳びをするんだけど、全然跳べない、アレが面白くてね」という回や、同じく高山の活舌が悪いから矯正する回が面白く、「しばらく観てましたね」と告白。

すると番組放送中に聴取していた高山本人がSNSを更新し、反応したことが話題になった。


・高山の755(現在は消失)を引用紹介する富田Mgのツイート


そして『THE突破ファイル』(日テレ)などで共演が多い日向坂46からは誕生日にメンバー達の寄せ書きをもらい、『NHK紅白歌合戦』など縁がある櫻坂46からは、1人1人メッセージを書いたアルバムみたいなものをもらったと明かした。



閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

トレンディエンジェル、今の芸風になったきっかけ明かす!

お笑いコンビ、トレンディエンジェルが、2022年7月26日放送のニッポン放送『トレンディエンジェル ザ・ラジオショー』で、芸風の由来について明かした。 トレンディエンジェルの斎藤司は元々、ラーメンズに憧れて芸人になり、ネタも凝ったものを目指してやっていた。...

バッファロー吾郎・竹若元博、後輩に慕われる先輩になる方法は

バッファロー吾郎の竹若元博氏が、2021年5月27日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』にゲスト出演。コンビ決死から吉本印天然素材時代、そして大喜利イベント『ダイナマイト関西』の人気の秘訣について語った。 現在、お笑いコンビ・バッファロー吾郎としてのネタ出番はほと...

Comments


bottom of page