top of page
  • 執筆者の写真サエグササエル

女性に「太ったかも…」と言われた時のももクロ流ベストアンサー

ももいろクローバーZの高城れにと佐々木彩夏が、2021年5月23日放送のニッポン放送『ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo』で、女性の「ちょっと太ってきちゃった…」という言葉に、どう返せばいいかという自分なりのベストアンサーを答えた。



リスナーからの質問メールに、「ムズッ!」「めっちゃムズイ!」とリアクションしながらも佐々木彩夏は、「そんなことないよ、って言ってほしいか…、“瘦せてるよ”は絶対ヤダ!」

高城「ヤダ!」

「太っちゃってる時に“瘦せてるよ”は、マジ、コイツ適当に返事してるな、って思うよね」

高城「うん、思う。見てねえんだなあ!って」

「こんな私の変化にも気づかないんですねえ、っていうなんか別の怒りになる」とし、「だから、“まあまあ、それもカワイイよ”みたいな。ちょっとイジる。“あれ~本当じゃない?”って、“ぷにぷに~”みたいな。お腹の肉つまむとか、そういう感じを、笑いに持っていくか、でもその後に、“まあそれもカワイイよ”みたいにフォローするか、一緒にダイエットに参加してくれるかじゃない?」

「“じゃあ1週間、一緒にお菓子禁止ね”みたいなこと一緒にやってくれるとか。旦那さんから見て、本当に太ったなって思ってるなら」と回答。


高城れには、「あたしもそれが良いかな。一緒にやってくれるか、でもさ、太りすぎちゃったかもって加減にもよるじゃん。1~2㎏とかだったら見た目にそんなに…自分しかわからないくらいだったりするから」と、自分の一番の理想は、「“いやいや、そんなんで太ってるって言ったら俺はどうなるの?”って言って、すごい自分の肉をつまみ上げて、なんか腹踊りとかして笑わせてほしい。で、その後に、“じゃあほらお菓子食べよう”みたいな感じで、“一緒になんか美味しいもの食べよう”って。“食べなきゃ損じゃ~ん。美味しいものなんだから”みたいにして食べるか、それかもう本当に、“本気でヤバいなこの人”って思ったら、そういう風に“一緒にダイエットしよう”って、“じゃいついつまでに何㎏瘦せた方が勝ちね”とかいう旦那さんが良いかな」と回答した。


質問してくる女性の心理は



その後、女性がそういう質問をしてくる心情についても回答。


佐々木「絶対女の子が太っちゃったって言ってる時ってそんな太ってないよね」

高木「そう。そんな太ってはない。もう誰かの何か言葉が一つ欲しいがために、ちょっと太っちゃったかも~っていうだけで」

佐々木「だし、なんかもう、言ってるだけみたいな時もあるくない?実際。めっちゃ痩せたい!とか瘦せる気はないけど、まあでも、太ったことは認めざるを得ないなみたいな。言ってるだけみたいな時もあるから、なんかそういう時に変にスイッチ入れて、“本当だよね”みたいに言われてもね、イラッとするもんね」

高城「気にしちゃう。難しいとこだよね。テンション感とか、その時々のね、アレに、臨機応変に対応してね」


とメールをくれたリスナーにエールを贈った。



閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

音楽プロデューサー・亀田誠治、生田絵梨花を絶賛!

乃木坂46・生田絵梨花が、2021年4月29日放送のニッポン放送『ナイタースペシャル 日比谷音楽祭2021 on RADIO』にリモート出演。音楽プロデューサー・亀田誠治氏から賞賛を受けた。 生田はパーソナリティーの亀田誠治氏とは、2021年3月24日にリリースされた『筒美...

乃木坂46 高山一実、芸能界引退を撤回したターニングポイント

乃木坂46の高山一実が2021年9月19日放送の文化放送『乃木坂46の「の」』で、芸能界引退を取りやめたターニングポイントについて語った。 忘れられない思い出として「寮生活」を挙げた高山。 寮には親以外を入れるのは禁止だったので、地元の友達が多かった高山にとってはキツかった...

Kommentare


bottom of page