top of page
  • 執筆者の写真サエグササエル

日向坂46佐々木美玲、サッカー部マネージャー時代を語る

日向坂46の佐々木美玲が2021年8月6日放送のTOKYOFM『星のドラゴンクエストpresents 小坂菜緒の小坂なラジオ』に休養中の小坂に替わって代打出演。学生時代の夏の思い出について語った。



学生時代の夏休みの思い出を訊かれた佐々木は、高校2年生からは日向坂46(当時はけやき坂46(ひらがなけやき))に加入したため、学生らしい最後の夏休みは高校1年生の時で、佐々木はその時、仲の良い友人と3人でサッカー部のマネージャーを経験。

「部活が終わるまで教室で戯れたり、雨が降ってる日は雨の中をバーッて走ったり、サッカー部のみんなが泥んこにビチョーッて入ってったり、けっこう青春してましたね。楽しかったです」と振り返った。


そんな青春のイメージが強いサッカー部のマネージャーだが、佐々木は、意外と力仕事が多いと語り、ユニフォームや「汗の臭いのプンプンするものを…、特にキーパーの方がスゴかった!ごめんなさいね、キーパーの方」と断り、真夏で汗をかいた手袋の臭いが特に堪えたという。

洗濯のために柔軟剤を何本も買いに行き、洗濯機に大量投入するという力仕事の側面を語った。


佐々木にはケッペキの印象もあるが、気にするのはお風呂とベッドだけで、その他は大丈夫だという。


ちなみに、佐々木美玲は年始のお休みで1年の記憶をほとんど忘れてしまうという。そのため、ドキュメンタリーのインタビューで「この時、どう思ってましたか?」という質問にほとんど答えられないという。



閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

音楽プロデューサー・亀田誠治、生田絵梨花を絶賛!

乃木坂46・生田絵梨花が、2021年4月29日放送のニッポン放送『ナイタースペシャル 日比谷音楽祭2021 on RADIO』にリモート出演。音楽プロデューサー・亀田誠治氏から賞賛を受けた。 生田はパーソナリティーの亀田誠治氏とは、2021年3月24日にリリースされた『筒美京平SONG BOOK』のレコーディングで一緒に。 亀田氏が生田と一緒に仕事をした感想は、 「生田さん自体が本当の、ミュージカ

乃木坂46 高山一実、芸能界引退を撤回したターニングポイント

乃木坂46の高山一実が2021年9月19日放送の文化放送『乃木坂46の「の」』で、芸能界引退を取りやめたターニングポイントについて語った。 忘れられない思い出として「寮生活」を挙げた高山。 寮には親以外を入れるのは禁止だったので、地元の友達が多かった高山にとってはキツかったが、「毎日すごい楽しかったな~」と語る。  寮では、高山の部屋の向かいには生駒里奈が入室しており、生駒とは初期から仲が良くなっ

  • alt.text.label.Twitter
  • alt.text.label.Instagram

©2022 サエグサジャーナル。Wix.com で作成されました。

bottom of page