top of page
  • 執筆者の写真サエグササエル

日向坂46河田陽菜&濱岸ひより、テレビで声が小さくなっているホントの理由!

日向坂46の河田陽菜と濱岸ひよりが、2022年5月1日放送の文化放送『日向坂46の「ひ」』で、テレビなどで大人しい理由について、真実を語った。



2人は先輩・佐々木美玲のみーぱんファミリーに所属。“ファミリー”という事で、どちらが長女か争う事になり、河田の方が年上だと主張したが、濱岸の方が所属が先という事で、濱岸が長女に決まった。

また、2人はよく一緒にいるが、何を会話したかは覚えていない。前に佐々木美玲の誕生日プレゼントを買いにデパートに行き、2人でアイシャドウを買ったが、何色か覚えていないという体たらくだった。


以前、そんな2人だけでプライベートで北海道旅行へ。

だが行きの飛行機の段階で濱岸が寝坊し、河田が電話を掛けて20分遅刻。飛行機には間に合ったが、早朝で髪もボサボサ、メイクもなしで、ホテルに着いて整えようと考えていたが、朝だったのでチェックインできなかった。

そして何の予定も決めていなかったので、時間が余り、デパートに入ってそれぞれコスメを買って時間を潰したと振り返った。


河田はテレビなどでは静かそうに見えるが、濱岸と一緒の時はうるさいくらいだそうで、濱岸は「陽菜の深夜テンションを(ファンに)見てほしい」と語った。

河田も自覚があるようで、濱岸の家に遊びに行き、「帰るね」と言った後、玄関に1時間ぐらい座ってお喋りしているという。


2人とも仕事の時は声が小さく、楽屋に入った瞬間に声が小さくなっているのだが、実は入った瞬間に「(仕事モードに)切り替えよう」と思って、敢えてそうなっていると語る。

というのも、普段はそれぞれ博多弁(濱岸)と山口弁(河田)で、仕事の時は標準語に直している。

標準語に直せて話せる分、「狙ってる」と思われたくないので、普段の自分が出ないようにしていると明かした。「狙ってる」と思われるのは恥ずかしいという。

しかし、メッセージアプリでは方言がついポロッと出てしまうと語った。


実は2人は共演NG!?



普段一緒にいすぎるせいか、理由はわからないが、仕事で2人だけになるのはものすごく恥ずかしくて嫌だそうで、以前ドラマ『声春っ!』(21.04~07)でなど、演技の仕事で一緒になった時はすごく恥ずかしかったという。

また、河田の写真集のツイッターで、濱岸が河田の写真集を見ながら感想を述べる企画があったが、齊藤京子が一緒だったのでテンションを上げてやりきれたが、自分1人だけだったら、気まずくて無理だったと語った。

その結果、2人はマネージャーに共演NGを申し出る事にした。


濱岸の料理の腕前は?



給食好きだった河田はフルーツポンチが好きで、その時は必ず赤いパスタだったと話すと、濱岸も共感。だが濱岸の食べていたパスタは麺の長さが5㎝だったという。

一方の濱岸は、周囲では不評だったほうれん草パンが好きだった。

そして好きな給食メニューの定番である揚げパンだが、2人の学校では出なかったので食べた事が無いと語り、どんなものかと夢を膨らませた。


デビュー直後、河田はクッキーを乗せたバレンタインチョコを作ったが、恥ずかしくなってほんの数人だけに配り、残りは自分で食べたという。

一方、濱岸はスノーボールを初めて作り、河田に試食してもらったが、河田は「うえっ」と呻き(河田は否定)、「…おいしい」と無理して食べたと根に持っていた。そのスノーボールの中は生で、濱岸は「いいよ、無理しないで」と言ったが、河田は「(生)だから美味しい」と言ってのけたという。



閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示

音楽プロデューサー・亀田誠治、生田絵梨花を絶賛!

乃木坂46・生田絵梨花が、2021年4月29日放送のニッポン放送『ナイタースペシャル 日比谷音楽祭2021 on RADIO』にリモート出演。音楽プロデューサー・亀田誠治氏から賞賛を受けた。 生田はパーソナリティーの亀田誠治氏とは、2021年3月24日にリリースされた『筒美...

乃木坂46 高山一実、芸能界引退を撤回したターニングポイント

乃木坂46の高山一実が2021年9月19日放送の文化放送『乃木坂46の「の」』で、芸能界引退を取りやめたターニングポイントについて語った。 忘れられない思い出として「寮生活」を挙げた高山。 寮には親以外を入れるのは禁止だったので、地元の友達が多かった高山にとってはキツかった...

Comments


bottom of page