top of page
  • 執筆者の写真サエグササエル

日向坂46渡邉美穂、デビュー直前の葛藤を振り返る!

卒業を控える日向坂46の渡邉美穂が、2022年6月27放送のNHKラジオ第1『さくらひなたロッチの伸びしろラジオ』で、改めてデビュー当時について振り返った。



元々アイドルになりたいという気持ちはあったが、その思いを引きずったまま高校3年生に。どうしようか悩んでいる中、けやき坂46(ひらがなけやき)追加メンバー募集オーディションの募集が始まり、一方で親や担任に進路を決めて伝えなければいけなかった。

しかもそれまでバスケ部で部長を務め、バリバリ活動していたので、「アイドルになりたいので部活やめます、とは言い出せなくて…」と葛藤を語った。


三者面談では、オーディションに応募後だったため、「アイドルになろうと思います」と担任と母親に告白。2人とも「え…?」という感じで唖然とする中、渡邉はこれがラストチャンスで、これに落ちたら大学受験の勉強を頑張ろうと考えていた。

そして先生は笑って、「何度でも面談しますので…」と母親をなだめ、今思うと相手にされていなかったと振り返った。


突然のドラマ初出演



渡邉はけやき坂46の1期生が総出演したドラマ『Re:Mind』(17.10~12・テレビ東京)に2期生から先駆けて出演。すでに出来上がっているコミュニティーに、ちょっと前まで普通の女子高生だった自分が入るのはかなりプレッシャーで、「めちゃめちゃ大変でした」と当時を振り返る。


渡邉は2期生9人でオーディションをやって選ばれたそうで、学校終わりに「ここに来てほしい」と呼び出され、行くと「渡邉さんが出る事になりました」とすぐ台本を渡され、「えっ!今からですか?」と状況がよく飲みこめないまま着替えとメイクをされ、ドラマのOP用映像撮影やスチール撮影が始まって、しかもそこで1期生と初対面になって、「てんやわんやでした」と振り返った。

撮影では、「カメラを見つめて」くらいしか言われなかったので、特に難しいこともなく助かったそうだが、その撮影でハートが鍛えられたと語った。



閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

音楽プロデューサー・亀田誠治、生田絵梨花を絶賛!

乃木坂46・生田絵梨花が、2021年4月29日放送のニッポン放送『ナイタースペシャル 日比谷音楽祭2021 on RADIO』にリモート出演。音楽プロデューサー・亀田誠治氏から賞賛を受けた。 生田はパーソナリティーの亀田誠治氏とは、2021年3月24日にリリースされた『筒美...

乃木坂46 高山一実、芸能界引退を撤回したターニングポイント

乃木坂46の高山一実が2021年9月19日放送の文化放送『乃木坂46の「の」』で、芸能界引退を取りやめたターニングポイントについて語った。 忘れられない思い出として「寮生活」を挙げた高山。 寮には親以外を入れるのは禁止だったので、地元の友達が多かった高山にとってはキツかった...

コメント


bottom of page