top of page
  • 執筆者の写真サエグササエル

日向坂46齊藤京子、傷つきながらも「笑いに変えられるって最高!」

日向坂46の齊藤京子が、2021年5月26日放送のテレビ朝日『キョコロヒー』で、4月27日に発売された日向坂46の写真集『日向撮(ひなさつ)』のアンケートで実は傷ついていたことを明かした。



番組冒頭、日向坂46がメンバー間同士で撮影した写真集『日向撮(ひなさつ)』を取り上げ、共演者のヒコロヒーが「一つ気になったことがあんねんけど…」と切り出し、「巻末のさあ…」と口にした途端、齊藤京子も「はいはいはい…」と何か察したように反応。


『日向撮』では、巻末に【このメンバーのここがかわいい!】、【メンバーの知られざる意外な一面は?】、【彼女にするならどのメンバー?】といった誰かの名前が出るアンケートをメンバーそれぞれに実施。


それを読んだヒコロヒーが「(齊藤)京子の名前1つも出てきてない。隅から隅までどこにも無いのよ!」と実情を訊ねると、齊藤は、「結構私、意外とこう見えて、めちゃくちゃ気にしいだったりするんですよ。めっちゃこう見えて!」と前置きし、「泣きはしなかったですけど、もう本当泣く寸前ぐらいまで行って。全然泣かないですけどね、涙と…怒り」と自分の名前がメンバーから出なかったことに対しての感情を明かしたが、

「今日のキョコロヒーの台本見たら、それについて触れてくださってて、笑いに変えられるって最高!と思いました」と機嫌を取り戻し、話を締めくくった。

それに対しヒコロヒーは、「なんか、変なフワちゃんみたい」とツッコんだ。


ちなみに、2021年5月28日放送の日本テレビ『バズリズム02』では、控室でメンバーに板ガムドッキリを仕掛けられて、拒否して渡邉美穂を盾にする様子が映し出された。


ファンクラブ用コンテンツでも…



また以前にも、日向坂46のファンクラブ用コンテンツ『部活動』で、齊藤は自分の好きなラーメンを取り上げる『ラーメン部』を立ち上げたが、メンバー内の加入者は齊藤以外ゼロだった。


他にもメンバー加入者ゼロの部活は4つくらいあったそうなので堪えられたが、密着カメラにインタビューされた時は、「誰にも選ばれなくて。でも1人でも頑張りまーす!」と気丈に振舞った。だが、「そん時も結構傷ついてて」とその時の心情を明かした。


そして自身の性格について、「あっけらかんとしてるように見えるじゃないですか、この番組だったら。本当誰よりも繊細なところは実はあるし…」、マネージャーからは「京子ってさ、こんなに気にしいだったんだね。知らなかった」と言われたという。


この話のまとめに、齊藤は「実はめっちゃ傷つきました」とおどけてみせ、「でもメンバーのことは大好きなので。日向坂のことは大好きなので」と注釈し、「最後に一言だっていうんだったら、この番組でこれを取り上げてくださったみなさん、本当にありがとうございます」と、笑いに変えられたことに安堵した。



閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

音楽プロデューサー・亀田誠治、生田絵梨花を絶賛!

乃木坂46・生田絵梨花が、2021年4月29日放送のニッポン放送『ナイタースペシャル 日比谷音楽祭2021 on RADIO』にリモート出演。音楽プロデューサー・亀田誠治氏から賞賛を受けた。 生田はパーソナリティーの亀田誠治氏とは、2021年3月24日にリリースされた『筒美...

乃木坂46 高山一実、芸能界引退を撤回したターニングポイント

乃木坂46の高山一実が2021年9月19日放送の文化放送『乃木坂46の「の」』で、芸能界引退を取りやめたターニングポイントについて語った。 忘れられない思い出として「寮生活」を挙げた高山。 寮には親以外を入れるのは禁止だったので、地元の友達が多かった高山にとってはキツかった...

Comments


bottom of page