櫻坂46増本綺良、かわいすぎるクリスマスの思い出
- サエグササエル
- 2022年12月26日
- 読了時間: 2分
櫻坂46の増本綺良が、2021年11月28日放送のニッポン放送『櫻坂46 こちら有楽町星空放送局』で、クリスマスの思い出を語った。
リスナーから一番古いクリスマスプレゼントの記憶を訊かれた増本は、3歳ぐらいの頃、枕元にクリスマスプレゼントが置いてあったが、隣で寝ていた1つ上の姉には女の子らしくぬいぐるみが置いてあったのに対して、自身にはリクエストしていないきかんしゃトーマスのようなおもちゃが置かれていた。
それを確かめた増本は「あれ?わたし、サンタさんに男の子だと思われてる~?」と親に相談。
というのも、自分が布団に潜って寝ていたため、「だからたぶん髪の毛が短い(男の子だ)と思われて、サンタさんに」と考えたそうで、そしてそれからは顔を出して寝るようにしたという。
その結果、翌年からは姉と一緒のような物がもらえるようになったと語った。
一方、メインパーソナリティーの尾関梨香は、人気キャラクターの描かれたお菓子メーカーをプレゼントされ、市販のクッキーを使って型を取り、ケーキを作ったと回想した。
増本がハマっているもの
増本が虫のカプセルトイを集めていた、という情報がリスナーから伝えられると、増本は尾関に原寸大のハチやムカデやトカゲのリアルなカプセルトイを集めていると説明。
それを聞いた尾関は「メイクさんの机の上に置いてあった気がする!それ、綺良ちゃんのだったの?」と確かめると、増本は「たぶん私(山﨑)天さんにプレゼントしたんですよ。受け取ってもらえなかったんですかね?」と心当たりを語った。
増本はムカデのおもちゃが3匹も当たったので、たまたま近くにいた藤吉夏鈴と森田ひかると山﨑天に一方的にプレゼント。
なぜそうしたのかというと、「メンバーもなんか虫好きだったりするのかな、みたいな。言い出せないだけで虫好きだったら喜ぶかな?」と良かれと思ってプレゼントしたという。
増本はハチ、ムカデ、トカゲ、クラゲ、エイといった危険生物のガチャガチャにハマって集めており、「クラゲとかはかわいい気がする」と尾関がつぶやくと、増本も肯定し、現物を見てかわいいと言っていた遠藤光莉にクラゲのカプセルトイをプレゼントし、他のメンバーにも配っていると語り、「気になる」と尾関は興味津々だった。
コメント