top of page
  • 執筆者の写真サ゚グササ゚ル

神奈月、有吉匘行より埌茩その理由ずは

ものたねタレントの神奈月が、2021幎12月9日攟送のニッポン攟送『ナむツ ザ・ラゞオショヌ』にゲスト出挔。ものたね芞人を目指し、プロデビュヌたでの道のり、そしお神奈月ずいう芞名の由来も語った。


満を持しお登堎したものの、スタッフに甚意されたものたねレパヌトリヌのほずんどがラゞオ向きじゃないこずがわかり、神奈月は「僕の堎合はほずんどメむクず扮装が必芁なんですよ」ず回答。他のものたねタレントずは䞀線を画し、「コスプレおじさんなんですよ」「ものたね芞人じゃないんですよ。あの人になりたい、っお」ず謙遜しながら、自身のものたね傟向は喋りでもなく動きで、芋た目にむンパクトがあるず、やりたくなるず語った。


ものたねの原点



最初にやり出したものたねは長州力。それもただ長州力ずいうリングネヌムが決たる前の吉田光雄時代の、匵り手を食らった時の動きなどを歳䞊の兄に芋せお、笑わせおいた。


元々ものたねに興味を持ったのは、歳䞊の兄ずあのねのね叞䌚の玠人ものたね番組を芳おいお、兄がものたねを神奈月に芋せおいたずころ、神奈月も感化されおものたねをやり始めお、孊校で友達を笑わせるようになったずいう。ものたねを気に入ったのは、瞬間的に笑わせられるずころだった。


䞭孊時代はバレヌ郚顧問で瀟䌚科担圓のモリ先生のものたねをしお、「先生がようかんを食べるずころ」ずいう架空ネタを䜜り、幎ぐらいやり続けおいたずころ、それを芋た同玚生が家で話したため、その幎の暮れにモリ先生にようかんのお歳暮がやたらず届くずいう事態になった。


神奈月誕生



神奈月は岐阜県出身。そのため、初めおのテレビ出挔は䞭京テレビの玠人参加の䞀芞披露番組で、神奈月は17歳の高校幎生だった。

圓時はただ沖田浩之や埡䞉家などテレビで誰かがやっおるものたねのものたねを披露したずいう。

そしお『オレたちひょうきん族』を芋おお笑いに憧れ、ものたねでプロを目指し䞊京。ショヌパブに出おいた2223歳の頃、芳客で来おいたゆヌずぎあのホヌプ垫匠に「お笑いラむブ出た方が良いんじゃないの」ず、『ラ・ママ新人コント倧䌚』の存圚を教えおもらい、3分ネタを䜜っおネタ芋せに行った。


そこでこのむベントをコント赀信号のリヌダヌ・枡蟺正行がやっおいる事を知った神奈月は、実は枡蟺ずは初察面ではなかった。

高校の時に出おいた䞭京テレビの番組が『ザ・ベストテン』圢匏で、神奈月は10週連続で出挔。その䞭でコント赀信号がゲストで来おひな壇で喋った時に枡蟺から「君、本圓に玠人」ず話し、神奈月の友人が暪から「東京連れおっおくださいよ」「いや、高校卒業しおからにしたら」ず䌚話した時の事をネタ芋せで䌝えたずころ、「あヌあの時のキミか」ず話が通じ、それならば新人ゎングショヌの『コヌラスラむン』ではなく「トップで、1本ネタでやっおくれよ」ず信頌され、舞台に立ったずいう。

圓時はトヌクもできなかったので、ただものたねを連発しおステヌゞを食った。

ちなみにその頃の『ラ・ママ』のトリは、りッチャンナンチャン、倧川興業、束竹梅、ピンクの電話が務め、若手ずしお笑組、浅草キッドらがいお、埌に爆笑問題が入っおきたずいう。


『神奈月』の芞名は、それたで本名でやっおいたが、コントグルヌプ『束竹梅』の束みのる皔に「舞台立぀なら芞名があった方が良いだろう」ず名前を考えおもらう事になり、岐阜出身ずいう事で『長良川』『飛隚高山』ず提案されたが断り、11月生たれだず答えるず、「神無月っお暊であるよねそれでどうだ」「それでいいです」ず決めた。神無月が10月で、間違いだずいうのは埌で知ったずいう。


倪田プロ所属の理由



倪田プロ所属のむメヌゞが匷いが、実は所属は2000幎から。それたではフリヌで掻動しおいたそうで、その頃のものたね番組の台本には神奈月の連絡先ずしお携垯電話番号が平然ず茉っおいた。


そしお2000幎に倪田プロの重圹で片岡鶎倪郎の匟である荻野氏に誘われ、所属。

それ以前は倪田プロ所属の春䞀番がアントニオ猪朚、自身が長州力ずいうナニットコントで倪田プロの事務所ラむブに参加し、ネタを芋おもらっおいた。

そのため芞歎は䞊だが、事務所所属歎は土田晃之、有吉匘行、劇団ひずりよりも埌茩。同じものたねタレントでも叀賀シュりの方が週間早く所属しおいる。


そしおものたねタレントだが、意倖にもそっくり通キサラには出挔しおいない。ショヌパブに出挔しおいたのは『ラ・ママ』のようなお笑いラむブに出る前の玄幎ほどのみで、お笑いラむブ出挔埌はショヌパブぞの出挔はやめおしたったずいう。


ちなみに、パヌ゜ナリティヌのナむツのショヌパブ出挔経隓は、南越谷のなんこし劇堎ずいうずころで、そこはゆヌずぎあの匟子にあたるラストスパヌトが専属芞人で、出挔した時のお客さんは人だった。


●なんこし劇堎に出挔した2005幎10月23日のナむツ塙ブログ


ものたねタレントではむゞリヌ岡田、原口あきたさず仲が良く、10歳違いだが誕生日が䞀緒ずいう瞁があり、トヌクラむブやゎルフコンペを䞀緒にやったりするずいう。



閲芧数7回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

トレンディ゚ンゞェル、今の芞颚になったきっかけ明かす

お笑いコンビ、トレンディ゚ンゞェルが、2022幎7月26日攟送のニッポン攟送『トレンディ゚ンゞェル ザ・ラゞオショヌ』で、芞颚の由来に぀いお明かした。 トレンディ゚ンゞェルの斎藀叞は元々、ラヌメンズに憧れお芞人になり、ネタも凝ったものを目指しおやっおいた。 だがある時、浅草の寄垭『朚銬亭』でそういったネタを、スカしおしたずころ、かわいがっおくれおいた先茩のダむノゞ倧谷から、「なんでハゲネタやんねえ

バッファロヌ吟郎・竹若元博、埌茩に慕われる先茩になる方法は

バッファロヌ吟郎の竹若元博氏が、2021幎5月27日攟送のニッポン攟送『ナむツ ザ・ラゞオショヌ』にゲスト出挔。コンビ決死から吉本印倩然玠材時代、そしお倧喜利むベント『ダむナマむト関西』の人気の秘蚣に぀いお語った。 珟圚、お笑いコンビ・バッファロヌ吟郎ずしおのネタ出番はほずんどなく、別々に掻動しおいるこずが倚いずいう。ずいうのも、バッファロヌ吟郎A氏が吉本興業ず゚ヌゞェント契玄を遞択したため、コン

  • alt.text.label.Twitter
  • alt.text.label.Instagram

©2022 サ゚グサゞャヌナル。Wix.com で䜜成されたした。

bottom of page