霜降り明星せいや、SixTONESジェシーと仲良くなったきっかけを語る
- サエグササエル
- 2022年10月30日
- 読了時間: 4分
霜降り明星・せいやが2021年10月23日放送のニッポン放送『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』にゲスト出演。SixTONES・ジェシーと過ごすプライベートについて語った。
登場早々、せいやは霜降り明星のYouTube『しもふりチューブ』などで、ジェシーのあげたTシャツや、プレゼントしたスケルトンのメガネばかりずっと着けていると指摘される。だが、しもふりチューブは8本撮りで、同じ服が8日続く仕様。しかも今回の放送には洗濯のサイクルの関係でせいやはジェシーの服を着て来なかった。
そして今回、田中樹からツアーのロングTシャツをプレゼント。だが、以前ジェシーがあげたものと同じ物だった。
またジェシーからは、せいやがジェシーの家に忘れた、IKKOからもらった入浴剤を持って来てもらった。
仲良くなったきっかけ
せいやとジェシーの最初の出会いは、2020年12月3日放送のフジテレビ『VS嵐』での共演。
せいやが収録現場で『団地のネコ』のものまねをやって、10分ぐらいスベらされていたため、それを見たジェシーは「オレと一緒だ」とシンパシーを感じていた。
その後、ジェシーはEXITの兼近大樹づたいにせいやの連絡先を入手し、せいやを呑みに誘った。
せいやも同じようにジェシーがボケるのを見ていたが、「考えられないスベリ方しますから。天才なんですコイツは」と感じていた。
ジェシーから呑みに誘われたせいやは、いきなり2人きりというサシ呑みであることに驚く。ジェシーは先輩からは『サシ吞みジェシー』『サシメシジェシー』と言われていると田中が解説した。
そしてその飲み会で、4歳上のせいやから、「タメ語で行こうや」となり、互いにものまね好きで、その後、せいやの家でビートを流してラップをしている内に、「せいちゃん」「ジェシちゃん」の仲になっていたという。
その後は、2021年5月11日放送のテレビ朝日『霜降りバラエティ』に、ジェシー自ら志願し、番宣なしで出演を果たした。
2人での過ごし方
2人でいる時は、酒を飲みながら2時間ぐらいラップをやり、休憩で桃鉄をやる。
せいやはCHEHON(チェホン)の『みどり』、『韻波句徒(インパクト)』を聞いてラップ好きに。Travis Japanの宮近海斗もラップ好きということで、ジェシーの「モロッコ部屋」で会って3人でも遊ぶという。
また、ベロベロになったジェシーは、せいやのメディアでSixTONESのYouTubeを流し、「これ観て!面白いんだよ!」と薦めている。
8月の舞台で
ある時、ジェシーからテレビ電話が掛かって来て、出るとライブ後のホテルで、「せいちゃ~ん」とろれつの回らない状態で話して来て、聞けば田中の部屋で、田中はゲームをして、髙地優吾もいて、森本慎太郎がジェシーからスマホを奪って、「せいやさん、本当すいません。コイツ、もう酔っぱらってるんで。本当もう消してください」と切られ、また10分後に「せいちゃ~ん」とかかってきたのを、また森本が「本当すいません。もう出ないでください」ということがあったと語った。
また、8月に行われたジェシーの舞台『スタンディングオベーション』を観劇。ジェシーは“せいや”という名前の役で、ものまねをやり、せいやが来た日には、京本大我と関ジャニの丸山隆平も観に来ていたが、せいやのギャグをやっていた。
それをジェシーのファンに見つかり、反応されて、少し恥ずかしかったと語った。
だが、田中が観に行った日もジェシーはせいやのギャグをやっていた。
また、9月の田中の舞台『DREAM BOYS』では、田中が「せっ、せっ、せいや」をやっていたと明かした。
田中とも仲良く
田中がせいやと親睦を深めるため、前週に田中と松村でやった、机の下に潜って股間をつかむ遊びをやることに。
田中が先攻で、せいやを「せいちゃん」と呼ぶ許可をもらい、後攻のせいやはジェシーと番組放送作家トゥルーマン翔の股間をつかみ、トゥルーマン翔で騒いでいる隙に田中の股間をつかんで、「じゅりちゃん」「せいちゃん」の仲になった。
それでせいやから他の現場でも会った時は、となったが、樹は前室とかであまり喋らないという。
その他、番組では、『オールスター感謝祭』で『オオカミ少年』のブロックでジェシーのギャグVTRにせいやだけが爆笑していたことや、ジェシーのものまねが止まらな過ぎて、ミラクルひかるの前でやり続け、「もういいよ!アンタ、松村(邦洋)さんと一緒だよ!」と言われた事がある事、共通してエマ・ワトソンに会ってみたいことなどを語った。
お別れのリクエストは、せいやがSixTONESの中で一番好きな『僕が僕じゃないみたいだ』を選んだ。
コメント