top of page
  • 執筆者の写真サエグササエル

黒木瞳、東京03飯塚とメル友の理由

テレビプロデューサー・佐久間宣行が、2021年10月19日放送のニッポン放送『あさナビ』にゲスト出演。パーソナリティーの黒木瞳と、ラジオやコラムなど、毎週ネタを用意する苦労について語った。



事前に佐久間の著書『普通のサラリーマン、ラジオパーソナリティになる』を読んだ黒木は、佐久間がテレビ朝日のエグゼクティブプロデューサー・加地倫三氏に旧知の放送作家・オークラ氏を紹介するのがちょっとイヤだった、という項目に注目し、トークを繰り広げた。



黒木はお笑い好きで、特に東京03のファンで、一緒に舞台をやりたいと思い、2016年3月11日~21日に舞台『GURUになります。~平浅子と源麗華の一週間~』で共演を実現。この舞台の脚本をオークラ氏が手掛けた。


そしてこの共演以来、東京03と連絡先を交換し、東京03がテレビに出た時は、番組を観てすぐ飯塚悟志に、「今日のはおもしろかったよ!」とメールを送ると、「ありがとうございます」とすぐ返信が来ると明かした。


そして佐久間がなぜ紹介するのがイヤだったかというと、ディレクターにとって放送作家は女房役でもあるので、自分たちの仕事が認められた反面、自分の恋人を引き渡すような気持ちも芽生えるからだという。



閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

トレンディエンジェル、今の芸風になったきっかけ明かす!

お笑いコンビ、トレンディエンジェルが、2022年7月26日放送のニッポン放送『トレンディエンジェル ザ・ラジオショー』で、芸風の由来について明かした。 トレンディエンジェルの斎藤司は元々、ラーメンズに憧れて芸人になり、ネタも凝ったものを目指してやっていた。...

バッファロー吾郎・竹若元博、後輩に慕われる先輩になる方法は

バッファロー吾郎の竹若元博氏が、2021年5月27日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』にゲスト出演。コンビ決死から吉本印天然素材時代、そして大喜利イベント『ダイナマイト関西』の人気の秘訣について語った。 現在、お笑いコンビ・バッファロー吾郎としてのネタ出番はほと...

Comentarios


bottom of page